◆猫の “ゴロゴロ” だけを延々と流し続けるサイト『Purrli』が話題

【幸福の象徴】猫の「ゴロゴロ」だけを延々と聞けるサイトが最高すぎる
news.livedoor.com/article/detail…

ゴロゴロ音はカスタマイズ可能で、眠たい、幸せなど猫の状態を設定をできる。時々「ニャー」という鳴き声もはさめる。 pic.twitter.com/va8wZcEi3d

人間ごときが「ちょっとゴロゴロを聞かせてくれませんかね?」なんてお願いしても黙殺されるのが落ち。

◆そこで…猫のゴロゴロをずーっと流し続けてくれるサイト『Purrli』!?

ゴロゴロゴロゴロ……まじで猫のゴロゴロ音が流れ続けるだけのサイトが存在するのだ。

『Purrli』というウェブサイトでは、猫のゴロゴロが聞き放題。サイトを開くとすぐに、ゴロゴロゴロという音が聞こえてくる。

◆リアルな“ゴロゴロ音”は…カスタマイズも可能!?

本物の猫の声を参考にして作られたというゴロゴロ音はとってもリアルで、目を閉じて聞くと、耳元で猫がゴロゴロささやいてくれているような、あるいは巨大な猫のお腹に顔を埋めているような気分になってくる。

眠たいか? 幸せか? 落ち着いているか? 元気いっぱいか? 近くにいるか? 遠くにいるか?

などの “猫の状態” の設定を調整するだけで、ゴロゴロの間隔や大きさ、強弱を細かく変えることができる。

◆様々な人々が“ゴロゴロ音”の虜になっている

「パニック発作が出たときにこの音を聞くと落ち着く」と気分を静めたい人から、ホームシックや不眠に悩む人、作業に没頭した人、猫アレルギーで猫が飼えない人などなど、多様な理由で人はゴロゴロ音に包まれているとのこと。

また、人間のみならず猫にも効果あり。「母猫のいない子猫たちが、ゴロゴロを聞いたらグッスリ眠った」なんて感想もある。

◆実際、Twitterには虜になっている方々から様々な感想が…

ひょええぇっぇえ、まじで延々と猫のゴロゴロが聴けるではないか(*´◒`*)
しかもなんだこのバーは、自分でゴロゴロ作れるんだけど、しゅごいねwww
purrli.com pic.twitter.com/trmc5ifJht

ねこのゴロゴロ音のサイト
軽い気持ちでかけてみたらなんだこれ…魔性の魅力があるぞ…!!?
作業用環境音に良いかもしれない
purrli.com